自転車の学校くしろ「やまめの学校」リポート

8月3日に開催した自転車の学校inくしろ「やまめの学校」(以下、やまめの学校)は盛況に終わりました!

午前中は座学

募集定員をオーバーする申し込みで盛況だったので、午前の座学会場を広い会場に変更して座学のみの参加者も集まりました。
 座学会場では講義ばかりでなく、上の画像のように身体を使った説明もどんどんします。
もちろん、ローラー台を使った実技も。
堂城さんのロードバイクのポジションわかりますか。以前はハンドルは比較的高く遠くでしたが低く遠くになってますね。やまめの理論も進化してます(受講して初めて理屈がわかります)。
空手の構え
どこに重心を置くと進むかの説明です。
 

午後からは春採公園に移動して実走です。

この日は絶好の天気でスクール日和でした!
自転車の中心に乗る練習。
この練習は支える人が居ればどこでも出来ます。これからPAZではポジション出しのために店頭で行いますよ。
短い坂道を使っての練習。

最後はPAZまで戻ってきて店頭で感想や雑談。現場で聞けなかったことの質問会などで終了しました。
参加された皆さんお疲れさまでした!


 

タイトルとURLをコピーしました